オーダーしたベストが完成した




昨日はオーダーしていた、ベストを受け取りにウェットスーツ工場まで行ってきました。

予定より早くついたためか、ベストはまだ製作の真っ最中。
ウェットスーツ工場独特のボンドの匂いが充満する部屋のなかで待つ事に。

ただ待っていてもつまらないので、縫製作業を行っている部屋で写真を何枚かとってきました。

私が見つめている中で、黙々とミシンに向かう職人さん。

あっという間にファスナーをつけ終わり、試着タイム!

今回はホームページのサンプルとしての役割もあるので、少し大胆なデザイン。

ベースのウェットスーツ生地は、「フレキシブルジャージ」を採用。
この生地、めっちゃくちゃ柔らかくて伸びます。
引っ張ると「ビヨーン」と言った感じで、伸びていきます。
もちろん着用時のストレスもほぼゼロ!

肩の部分には同じ素材で色を入れてもらいました。
色は マッド と オリーブ。渋い組み合わせの色使いが気持ちいいです。

肩にカラーを入れるデザインは、70年代のサーフィン雑誌から拝借したデザイン。

この時代のデザインはシンプルで大人っぽいデザインが多くて、Shisee Wetsuits Classics にはうってつけです。

しブーいベストの写真、iPhoneで撮影するのをすっかり忘れていました。

イラストは最初のデザイン画です。
写真はまた別の機会に。

byソウママサオ

SHISEE WETSUITS CLASSICS
longboardrescue on twitter

コメント