今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ


皆様おはようございます。
相馬政朗です。

今日は千葉ウェットスーツ指数のお知らせです。

昨日は久しぶりのプライベートサーフィンを楽しんでまいりました。

朝の時点で北東が吹いてたのでとりあえず友達と待ち合わせしていた飯岡へ。

ところがポイントに近づくにつれて何やら風向きが怪しげな方向に変わってきちゃったじゃありませんか!

んで、到着したらものの見事に東風。

飯岡もザワザワして、やたら混雑(>人<;)

あー、もう!
ってことでポイントチェンジ!
屏風ヶ浦に行っちゃいました。

こっちは風の影響もそれほどなくて、おまけに貸し切り!!
友達が持ってきた「GoPro」でビデオ撮ったりして、夕方までたっぷり遊んでまいりました。

んで、水があったケーの!
こりゃもう完全にブーツいらない感じ。
私は冬仕様の3mmフルスーツだったのですが、ぜんぜんへっちゃらぷーのすけ!

着替えの時のお湯ももういらないかな〜って感じです。

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツorフルスーツ
その他・・・寒さに強ければお天気次第でシーガルも!?

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・フルスーツ(冬仕様じゃなくてもいけそう)
※千葉北より水温低いみたいですよ!


もう少しあたたかくなれば、いよいよ半袖のシーズン。

GW明けくらいにはそうなって欲しいっすね!

あ、そうそう、昨日は写真をいろいろ撮ってきましたよ!
自分のサーフィンシーンビデオに収めてもらったりして、ちょっと感動(ToT)

今日もありがとうございました!



コメント