今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ

皆様おはようございます。
相馬政朗です。

昨日は房総半島のとあるポイントにてスクールでございました。
ま、とあるポイントなので、とあるポイントということでくわしくは言えないのが残念なのですが。

んでですね、昨日は暖かかった。
ほーんとに暖かかった。
ウェットスーツなんていらないくらいのポカポカ陽気。
いや、もう最高っす。
この時期なのに日焼けしちゃったし。

長袖のTシャツ一枚でゼンゼンOK。
早く本格的に暖かくなってほしいものですね。

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツorドライスーツ&フル装備
その他・・・ブーツ・グローブ必須です!

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツ
※ブーツは天候次第でいらない感じ!!

実は真冬の茨城にも今年はじめておじゃましてみたのですが、鹿島あたりは千葉北の飯岡とそんなに変わらないですね。
ブーツとグローブがあればゼンゼン問題なし。

この時期って、水温がどうっていうより風なんですよね。
いくら水が温かくても風が冷たかったらそれだけでかなりお寒い状況。

そこで!提案したいのが「ホットジェル」。
水の中ではあんまり役に立たない、っていうか冷たい水はやっぱり冷たいわけです。
が、これを塗ると着替えの時がめちゃくちゃ快適。
裸でしばらく外にいられるくらいの効き目です。

冬の海がどうにもニガテ・・・ってな人は一度試してみるといいと思いますよ!

■温感効果1時間持続!寒い冬を乗り切るマストアイテム!〔あす楽対応〕防寒対策,ホットジェル





コメント