2014年5月10日千葉・茨城ウェットスーツ指数のお知らせ

昨日は茨城県の鹿嶋平井ポイントで遊んでまいりました。
午後から落雷やら、砂嵐やらでえらい目にあってしまいましたが、波もそこそこいい感じで結構面白かったです。
ちょっと意外だったのは、水がめちゃくちゃ冷たかったこと。
私は冬用の3ミリフルスーツで入ったのですが、穴だらけってこともあって(ウェットスーツ屋のくせにってことは置いといてくださいね(・_・;))入ってくる水がつめてーのなんの。
地元のサーファーに聞いてみたら、ここ数日でまた水温下がったとのこと。

なるほど、しばらく南西吹いてましたからね、もしかしたら千葉北も水温下がり気味かもしれません。
念のためブーツ持っていったほうがいいかも。

というわけで今朝は千葉・茨城南部のウェットスーツ指数をお知らせします。

■茨城南部(鹿嶋~波崎)


ウェットスーツ・・・冬用フルスーツ・フルスーツ・ロングジョン&ジャケット
もしかしたらブーツが必要になるかもしれません。

■千葉北(飯岡~太東)

ウェットスーツ・・・フルスーツ・ロングジョン&ジャケット
天候次第でブーツ持っていったほうがいいかも!

■千葉南(御宿~平砂浦)

ウェットスーツ・・・フルスーツ・ロングジョン&ジャケット
お天気が良ければシーガルなんかでもOKですよ

●その他もろもろ

茨城・千葉は南西風が吹くと急激に水温が下がることがあります。
しばらくはフルスーツの準備をしていったほうがいいかもしれませんね。
特に寒がりの方はブーツグローブも念のため準備しておくのがベターだと思いますよ!
では週末サーフィン楽しんでくださいませ!

コメント