千葉&茨城 ウェットスーツ指数のお知らせ 

夏の海水浴規制も始まっちゃって、サーフィンのポイント選びもなかなか難しjくなりました。

しかも、千葉北茨城鹿島は一日中霧に覆われることも多いみたいです。
特にお昼前後に、大量の霧が発生して、海がまったく見えなくなることも多いです。

夕方近くになってようやく晴れてきて、「いい波だったのに」と気づくこともしばしば・・・
沖合の海水温がまだ冷たい証だと思うのですが、ここまで霧深いのは珍しいと思います。

さて、岸寄りの水温は、夏らしい水温に戻りつつあります。
先々週の「キーン!」という冷たさが嘘みたいな暖かさ。

茨城ももう少し冷たいかなぁと思いきゃ、すっかり真夏の水温に戻ってきたようです。
やっぱり真夏はウェットスーツなしでも平気なくらい温かいほうが気持ちいいですよね!

というわけで今週のウェットスーツ指数は

■千葉北・千葉南・茨城南部

ハーフパンツ&ベスト

もうウェットスーツは必要ないかも!
もしどうしても寒い時でもスプリングかロングジョン等があれば充分サーフィンできます!

これから先も9月まではだいたいこんな感じでいけちゃいそうですね!

コメント