そろそろセミドライも倉庫行き?今週のウェットスーツ指数

千葉北もノーマルフルスーツでサーフィンOK

毎日夏日が続いてますね
昨日もまさかまさかの30度超え。まだ5月なのに・・・

海から上がってTシャツ一枚でも暑いくらいの週末でした。

千葉北はもちろん、茨城方面も3mmフルスーツでサーフィンOKになりましたね。
やっと!

ってことで2017年5月22日のウェットスーツ指数はこんな感じです

2017年5月22日 のウェットスーツはこれ

千葉北(飯岡〜太東)のウェットスーツ

3mm冬用フルスーツ・ノーマルフルスーツ・ロングジョン&ジャケット

もう普通のフルスーツでいけますね!
中にはシーガル姿もちらほら。

さすがに海の中でロングジョンのみ!っていうサーファーはまだ見かけませんが、海から上がればジャケットを脱いでも気持ちいい感じっす。

千葉南(御宿〜平砂浦)のウェットスーツ

フルスーツ・シーガル・ロングジョン・スプリング

南はさらに水温アップ。フルスーツじゃなくてもいいかんじ!

茨城南部(鹿島周辺〜波崎)のウェットスーツ

なんとかセミドライ脱出・・・かな。ブーツはもういらないです。でもやっぱり冬用フルスーツ

茨城に関してはまだま冬用のフルスーツがあると無難かもしれません。
風向き(南風のあと)によってはブーツが必要になるくらい水温が下がることもあるので、念のため準備していったほうが良さそうです

SHISEE WETSUITS CLASSICS の店主が着用したウェットスーツはこれでした

ALL3mm 新しい冬用フルスーツ 3mm WINTER FULLSUITS SHISEE WETSUITS CLASSICS シセイウェットスーツクラシックス

国産フルオーダーのウェットスーツ。SHISEE WETSUITS CLASSICS(シセイウェットスーツクラシックス)。お客様が自由にデザインしたウェットスーツをオーダーすることが可能です。 既存のデザインは、60's70'sのウェットスーツをモチーフにデザインしています。

あとがき

GWあとからサーファーの数も結構増えてきましたね。
これもオリンピックの影響なのでしょうか。

これからますます初心者サーファーが増えてくるので、トラブルがないようにサーフィンしたいものです。

サーフィンとはまったく関係ありませんが、6月17日(土)にソウママサオ主催のBBQパーティを開催します。
誰でも参加OKですのでもし暇でしたら遊びに来てください。

LONGBOARDRESCUEのイベント| LONGBOARDRESCUE 波の豊富な千葉でロングボード専門のサーフィンスクール

初心者を対象にした、ちょっと変わった千葉のサーフィンスクールロングボードレスキューのLONGBOARDRESCUEのイベントページです

コメント